今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり---------------------------

2022/11/25(水)

久々の出勤。

上司へ一通りお礼をいって、通常の会社員の業務へ。

仕事が山積みの中、淡々とこなしていく。

昨日から上司のMさんが沖縄に来ているため、退職の意向をいつ伝えるかでソワソワしていた一日でした。

Mさんは、宮古島出張のため疲れているようで、今日は話す状況じゃなさそうとの判断して

「明日のよる仕事終わって、三十分でもいいので時間もらえませんか?」

と声かけ。Mさんからは

「社外がいい?いいよ」との回答。

明日は第一の山場だ。

うまく伝えられるだろうか。

怒られたり、拒否されたりしないだろうかと不安になる。。。

-------------------------------回想おわり---------------------------

いやー、当時を振り返ると

「怖かったよな~」の一言に尽きる、と改めて感じました。

今になって思うと、なんてことないし、想像した悪い事は起こらないし、

一瞬の出来事として振り返ることができるけど、本当に勇気のいる一歩だったなぁと感じました。

“心配事の9割は起こらない”

ってよく言われますが、まさにそう。

悪い事を想像して自分で予防線を張っているつもりが、その悪いイメージに引っ張られて怖くなり、動けない・・・。

なんてことはよくありますが、やってみる、行動する。

そして体験してみると、思っていた悪い事は起こらないことと多いですね。

メンターからの言葉

「怖い('Д')は、進め!の合図だよ」は、

まさにその通り。

自分、今、怖い!・・・・けど、やってみたいなぁ♡

と思うことは、どんどんやってみる。チャレンジしてみる。

上手く行かなかったら、改善すればいいだけ。

ということで、どんな小さなことで、やれば分かるし、

面倒くさいと思うタスク(確定申告とか、確定申告とか、確定申告とか・・・・・(( ;∀;))も、

やれば終わる。

今日も、軽やかに行動しましょう。

続く。

登録よろしくお願いします!