2024年4月12日(金)

昨日は亀ちゃんこと、亀井弘喜さん2040さんの沖縄お話会があり、私も参加してきました。

お話会の詳細な内容については、音声ファイルとして販売しているため控えますが、

私が受け取った大きなプレゼントとして

「私の目指している方向性に間違いはない!」

という自信でした。

やはり、今向かっていること、

例えば起業して

会社員→事業主として、経済的に自立し、自分の人生を自律していくということ。

この方向性でいいんだ!と、確信できた日になりました。

そして、○(丸)の社会に進むために必要なこととして、一人一人が

「行動」していくこと。

めちゃくちゃいい内容でしたので、是非音声ファイル聞いてみてください。

2040さんのイメージとても変わったし、すごく素敵な人なんだと感じました。

今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/3/17(水)

週の真ん中もっこり水曜日。

本日も仕事を一生懸命こなす日。

しかも夜は、21時からオンライン型コーチの講座の2回目。

淡々と仕事を進めつつ、日々の日記を書いたり、

センターピース同期のSちゃんが来月予定している、沖縄での撮影会の資料を作ったり。

まぁ、日々充実していますね。

ただ、週末金曜日は待ち遠しい。

早くリラックスして、ゆっくり飲みたい。

2021/3/19(金)

今日は南大東島へ出張

朝7時の便で、那覇空港から南大東島へ行く予定が、

飛行機の機材トラブルのため、1時間のおくれ。

そのためJALから、1,000円の食事券が配布された。

上司のMさんは、朝ごはんのおにぎりと一緒に、

わざわざうちの子供たちのためにって、イカ墨ソーセージを購入してプレゼントしてくれた。

気持ちはありがたいのですが、ソーセージをもって今から南大東島に出張って。。。(汗)

南大東島は既に夏でした。

晴天で気持ちがよかった。

地元の利用者へ、小船がつかう施設の検討結果を伝え、意見交換。

その後、関係者でお昼ご飯を食べて、

簡単な打合せをして那覇空港へ戻った。

既に気分はビール♪一直線。

上司のMさんとたまには夕食でもっと思っていましたが、

それじゃあまたっ!っていうので、一人で軽く一杯。

奥武山駅のすぐそばにある、千ベロのお店へ。

一年ぐらいぶりでしたが、マスターを始めお客さんは素敵なひとばかり。

ビールは2秒でなくなりました。

そして、大好きな砂肝の焼き鳥を食べて大満足。

帰宅後は、JALからもらった1,000円の食事券で購入したチューハイを飲んで、爆睡したましたとさ。

アー幸せ。

2021/3/20(土)

今日は休みの日ですが、仕事はしないといけない。

昨日の出張時の議事録をつくったり、

来週打合せが予定されている業務の図面を作ったり。

しかし、全然集中できない。

お腹すいたし。

空腹のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

最近、平日は1食/日ですが、休日は家族と合わせて2食/日としています。

とりあえず、保険の解約書類を要求できたし、少しは仕事が進んだ。

お昼はいつものお蕎麦をたべて、13時からHちゃんグルコン。

今日はRちゃんの番。

なかなかヘビーなところもあったけど、なんだか仲間間の繋がりがいい感じ。

次回は私の番だ。資料つくらなきゃ。

夕方は、子供たちが初めて自分達だけで公園に行っているということで、

父として、こっそり公園へ行って観察。

みんな大きくなったなぁ。と観察しながら、一人公園でビールをのんだ。

(完全に不審者)

帰りに、何となく、地元の居酒屋に行ってみたくなり、持ち帰りでもと。

すると親戚のお兄ちゃんや、父の同級生がいたり、

そして、びっくりするぐらいチャーハンがおいしかった。

いいお店発見した。最高

そして、案の定、ソファーで爆睡しましたとさ。

-------------------------------回想おわり---------------------------

良く自分に問う質問。

「今日、どんな新しいことにチャレンジしましたか?」

ということ。

日々、どうしても同じことが繰り返すことが多くなる。

そのため、例えば

新しい本を読んだり、初めてのお店でランチしてみたり、いつもとは違う道順で行ったりと、

何か新しい変化やアクションを入れてみる。

そうすると日頃気づかないことだったり、新しい発見があったりする。

おすすめです。

ぜひ!

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です