今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/3/25(木)
 今週もついに木曜日。

 早いもので、もう3月の終わりが見えてきました。

 昨日は深夜12時頃に就寝したため、寝不足の朝。

 ほんの少しだけ瞑想したところ、朝からすんげぇ快便!!

 昨日はすごい久々に、スパゲッティーを食べたからだろうか。

  (知らんがな)

今晩の予定は特にないけど、

今日は仕事と、

週末のHちゃんブランディング講座に向けて、

マインドマップと自己紹介PPTの素案を作成しよう!!

さぁ、今日も張り切っていくぞ!!

と張り切っていましたが・・・。

午後の打合せは終始暗いというか、あまり中身のない打合せ。

そして、説明をしていた上司の対応というか、

顧客の不信感がでるような話方で、

聞いている私がなんだかモヤモヤ。

とりあえず、皆年度末で疲れている。

疲弊度がすごい。

夜9時過ぎに帰宅。

お風呂入って、ごはん食べて、唯一のリフレッシュタイムに読書。

「ミリオネアバイブレーション」という本。

寝る前にすごく気が揚がる内容でした。

2021/3/26(金)

昨晩、変な夢を見た。

 ・ののちゃんという女の子が、我が家に誕生!?

 ・両親が得体の知れない中国人の結婚式に参加していた!!

 ・そして、輩に詐欺まがいのことで数十万のお金を請求させる!!!

 という、すごい夢を見ました。

 お金ブロックなのか。。。なんだ、この夢は。

そして、今朝は朝早くからN市で打合せがあるため、いつもより30分出社する。

5時半に起床して、準備して、

出かけるまで昨日読んだ本の内容を、妻に伝えようとしたのですが・・・・。

終始不機嫌。

何かしましたか???

モヤモヤのまま、出社してN市へ高速でビューン。

予定時間、目一杯の検査。

終了後、いつものパイ屋さん「おしゃれ」にて、

妻の機嫌取りのブルーベリー&クリームチーズパイを買って帰社。

その後、妻からLINEで

「朝からごめん。だけど嫌だった」

とのメッセージ。

もっと家事を手伝ってほしかったとのこと。

うーん。

おっしゃることはよくわかります。

うーん。

こんな時は、やさしい人だったら色々とサポートできるのだろうけど、

今は自分で精いっぱい。

今週はご免なさい。

はいとぃまてぇーん。

仕事も家庭も、コーチングのことも頑張ります。
年度末は、土日合わせてあと2.5日。

-------------------------------回想おわり---------------------------

この頃の私(今もそうだけど)は、自分のことで一杯一杯で、

妻のこと、子供たちのことに十分な時間を作ることが難しかった。

何のために起業したいと思ったのか?

家族との時間をもっと大切にしたいから、起業を決めたはずだのに・・・・。

大切なものを、もっと大切にしたいから、自立すると決めたはずなのに・・・。

こんな風な時間を過ごして、今があると、

改めて振り返りました。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です