今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/3/27(土)63

 今日はHちゃん主宰のグループコンサルの日。

 結果は、、、、。

 なんとも残念な感じ。

 講座の内容でなく、自分に対しての残念な感じ。

 Hちゃんから見える私は、かなり自分に制限をしているらしい。

 本当に自分が好きなことに気づいていなとのこと。

 また、今の仕事が合っているのではないか?とのこと。

 んー・・・。

 午前中は自己紹介のための資料を一生懸命作ったけど、結局なんのためだろうか。

 未消化な経験になってしまった。

 唯一の収穫としては、メンバーからたくさんの温かい言葉をもらったこと。

 ・男性として魅力的

 ・コーチング中の顔がいい

 ・もっと自分に制限をかけなくていいんだよ

 ・テレを隠す言葉はいらない

自分のことって本当に分からないだなぁ。

-------------------------------回想おわり---------------------------

今でも苦手なことは、

自分と向き合うこと。

先日、ブロック解放セッションを受講した。

西澤裕倖さが主宰する、DNAシフトセラピストの特別セッション。

相談したことは「私は稼げない・上手く行かないとのブロックがある」と相談。

コーチング/カウンセリングと、シータヒーリングを組み合わせたようなセッションだった。

結果的に、地球の集合意識のようなブロックが関連しており、

そのブロックを外してもらい、何かスッと晴れやかな状況になった。

そして、これまでの自分を振り返ると

だれかをサポートすることに熱意を持っており

今やっていることの中で、例えば動画編集講座とかに高いエネルギーを注いでるから、

講座を主宰しているときの様な、

誰かと一緒に作り上げていくような、

“自分がめちゃ楽しいことにフォーカスして”

とアドバイスをもらった。

数日経って、セッションの詳細はあまり記憶にないけど、

セッション後に狂ったように動画編集をやって

翌日の朝に妻しょーぴーと、かもあきさんの対談動画を1本公開した。

自分の才能や天職って、本当に自分では見つけられづらいから

専門家からアドバイスをもらった方がいいとつくづく感じたし、

2021年と2024年の自分を比べてみて

徐々に、自分と向き合える心構えも大切だなぁと思いました。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です