今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2020/12/13(日)

 朝9時から天海さんのコーチング。

 さすが、マイコーチはすごいです。

 私の行動の発想出しをバシバシしてくれる。

 そして、セッション終わりのときに

 「かめちゃんが沖縄に来るのですが、

 センターピースとかの場所はどんなところがいいのでしょう?

 ターボさんのセンターピースはどんなところで開催されましたか?」

 の問いかけに対して、丁寧に回答いただき、

 しかも「かめちゃんがよければ、沖縄センターピースのお手伝いしますよ」との申し出も頂いた。

 うわぁー!!最高!!

 速攻でかめちゃんへ連絡し、結局「沖縄センターピース☆ここから♪」チーム結成!!

 かめちゃん、天海さん、妻、私の4名体制となりました!!

 わーい!!

 こうやってたくさんの人と関わりが持てて、とてもたのしい。

 こういうことは好きすぎて、苦にならない。

 たぶん、自分が好きなことなんだろう。

 かめちゃん、天海さん、妻に感謝の一日でした。

-------------------------------回想おわり---------------------------

結論を伝えると、沖縄のでセンターピースはかめちゃんの多忙な日程や、集客の面で開催には至らなかったですが、

朝liveでの何気ないコメントを拾ってくれたことから、この後も色々と発展していきました。

結果はどうなろうとも、

「怖いけど、やってみる」ということは、この人生においてとっても重要だと思います。

今日2024年2月12日、妻しょーぴーが初めてのお話会を開催。

オンライなので、全国各地からのご参加があり、私はZOOM操作の事務局を担当しました。

お話会の内容や進行を改善するところはあったと思うけど、それでもまずはチャレンジした妻は素晴らしいと思います。

そして、ご参加の皆さんからも色々とフィードバックがあり、素敵な仲間だなぁと感じました。

人生行動・行動・行動。

人生ゲームを楽しみましょう。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です