今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/1/20(水)

 前回からの続き・・・

 朝起きると、ソファーにいた。

 どうやら、昨日のZOOMのあと、ソファーで就寝したようです。

 (今でもよくやります)

 妻が朝起きると、ソファーで寒そうに小さく丸まっていたようで、布団を掛けたとのこと。

 やさしいなー。

 我が妻、しょーぴー。

 いつもありがとう。

 そして、自分の専用の部屋 = 事務所を持つ!!を考えるとワクワクが止まらない。

 そして、ZV-1で色々と撮影したいとの思いでワクワクが止まらない!

 そして、そおいうことを考えると仕事が手に付かない笑

 よっし!

 今は仕事に集中だ!

-------------------------------回想おわり---------------------------

仕事環境を整えるって、本当に大切ですよね。

起業を考えたとき、毎日行っていたオフィスのありがたさを感じました。

PC、コピー機、電話・・・など仕事に必要なものがある。

そして、総務、経理、営業など、それぞれの分担が決まっているから、自分の仕事に専念できる。

一方、起業すると、すべて自分でやる。

そして、仕事環境もすべて自分で整える。

また、オフィスとして最初は自宅か、近くのカフェとか、図書館とか、良くてシェアオフィスとか。

自分だけの空間が整えられて、自分の仕事に専念できるって、ありがたいですね。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です