今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2020/11/29(日)

妻がいないため、朝はダラダラと。

夕方17時~21時まで、銀座コーチングスクールのAコースの後半を受講。

しかし、次の日の仕事が気になって、若干気持ちが入らないが、私の今後の将来がかかっているコーチングの技術を学ぶ。

Aコース完了後は、これで早々にセッション開始だ!と思っていたが、Aコースだとクライアントの代理しかできないとのこと。

つまり、コーチとしてセッションをするには、Bコースまで完了する必要があるとのこと!!

あらー。

誤算だが、しゃーない。

Bコースまで受講して、セッションを開始したい!!

講習終了後は、早々に就寝しましたが、中々寝れず。

翌朝は寝不足気味でした。

-------------------------------回想おわり---------------------------

コーチングに興味が湧いて、知りたい、体験したい、学びたいとの欲求に駆られているときに、妻に教えてもらったYoutube。

今は検索してもヒットしませんが、たしか「コーチングでは食っていけない」的なテーマだったと思います。

当時は、コーチングのメリットやコーチング起業を進めるサイトばかりの中、逆説的な動画に「ほう。この人面白い」と感じて視聴しました。

それが、亀井弘喜さん(かめちゃん)のYoutubeを知った時でした。

2018年頃から、Youtuberの鴨頭嘉人さんの動画を見ているなかで、たまに紹介されていた「カメイさん」という敏腕コンサルがいらっしゃることは存じ上げていましたが、具体的に動画を見ると、コーチングや起業をテーマした内容が多く、一気にファンになりました。

また、当時入会していた本田健さんのオンラインサロンを通して知った、鈴木夫妻のコーチングを受講して、まずは何でもいいのでコーチング講座を受講してはどうか?との提案から、オンラインで受講できた銀座コーチングスクールに通った経緯があります。

振り返ると、色々なキーマンと出会い、繋がり、提案して頂いたことを素直に行動した結果、現状に至ることになります。

当時はコーチングについて、基本中の基本しか分からなかったですが、その後、プロコーチとして独立する、最初の大きな一歩となりました。

よく「知っている事」と「実際にやっている事」は違うと言われますが、実際に行動して、経験してこそ、自分の知識や技術になっていきますね。

本やYoutube、講座で知ったことを、実際に行動した人はほんの一握りですが、この行動をすることで、次の一歩が見えてきます。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です