今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/1/5(火)

 今日は朝から大雨。

 子供たちはせっせと、カッパを着て登校・登園。

 ステキ。

 後ろ姿が頼もしい。

 朝は亀ちゃんのライブ配信を聞きながら、長女の小学校の課題のために、小さい頃の写真をさがしていた。

 みんなこんなに大きくなって。

 妻とも沢山の時間を歩んだな。

 家族の大切を感じ取れた朝でした。

 さて。仕事は毎日が締切の連続だ。

 やるしかないわね。

 いくわよ。

-------------------------------回想おわり---------------------------

こどもの成長ってめちゃくちゃ、早いですね。

気づいたらもうこんなに成長している。

大体、子供の小さい時期は、親も社会人としての成長、忙しい時期と重複するので、

ほぼ記憶がない。

写真を見返してみて、こんな時期あったな~何て思うのですよね。

私が起業したいと思った一つに、家族との時間を大切にしたいとの思い。

仕事が全てと思っていた過去。

その後、間違いだと気づいて、色々と試しましたが、仕事は日々どんどんたまっていく。

「大切なものを大切に生きる」ことや

「大切なものとは、長期、広範囲にわたって影響するもの」というフレーズを聞いた時

私の中では、妻であり、子供達であり、自分であった。

子供達との時間を大切にしたいと思いつつも、

今日も23時まで仕事をしていた。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です