今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/1/6(水)

 最近は忙しい仕事ながらも、

 改善しがら、考えながら、楽しみながら仕事をしているような感じがする。

 先日気づいた「人に頼る仕事」を意識しながら、日々を過ごしている。

 さて、コーチングのセッション相手を探さないとなぁと思っていたところ、地元の友達のKちゃんからのLINE。

 「この前のコーチング、1月10日の午前中はどうだい?」

 覚えててくれたんだ。

 昨年末にLINEで、Kちゃんに体験セッションを受けてほしいとお願いしたことを、ちゃんと覚えててくれた。

 とってもうれしい。

 日々感謝です。

 また今週の楽しみが増えた。

 このまま予定通りとなれば、1/10は

 朝8時~コーチング、

 9時~センターピースの第五回目!

 うぁー楽しみ!!

 そして、翌日1/11(月)は南大東島に出張の予定だけど、

 国の緊急事態宣言の影響により、中止になる可能性があるとの連絡があった。

 国交省の方から、離島への移動は自粛して、沖縄本島で協議をする可能性があるとのこと。

 どっちでもいいけど、最近鼻水がすごいから、出張がなくなればいいなぁ。

 公休日の出張だから、中止となれば何しようか・・・。

 コーチングの体験セッションができれば最高だな。

 よし。募集しよう。

-------------------------------回想おわり---------------------------

いま、振り返ると、8時~コーチングセッションをやって、

1時間後にセンターピースという人間心理学講座を受講。

めちゃくちゃハード!!

しかも、翌日には出張も控えている!!

さらに鼻水も垂らしている!!!

完全に自分では感じていないけど、ハードモードの自分になっている。

でも、その時は楽しくて、集中してて、大変なんて思ってもいないんですよね。

ゾーンに入った時、人間ってホント集中しますからね。

自分の「できること」でなく、

自分が「やりたい事」を一生懸命にやっている時って、

そのときは分からないですけど、振り返ってみるとわかる。

「本当にやりたい事をやっていると、人間はゾーンに入る」

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です