今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/2/3(水)

 今日は、何かある日らしい。

 スピ系のYoutubeで言っていた気がする。

 今日の目標は、ずばり「早く帰って寝る」こと。

 そのため、18時には仕事を終えるぞっ!と朝から気張っていましたが、朝一の会議が長引いて寝るところでしたzzz。

 やっぱり、一時間半以上、トップのきついコメントというか、愚痴というか、

 聞いているとやる気も下がる。

 なんで私はこの会社にいるのだろうと、つくづく感じてしまうなぁ。

 今は100回セッション達成に向けて日々充実しているから、そこまで感じなくなってきましたが、

 やっぱり独立起業したい、自分の好きなことで生きていきたいと思う。

 そのためには、やっぱり自分が何をしたいのか、

 何を大切に生きているのか、

 何をしているときが一番いいのか。

 もう一度向き合う必要があるな。

 そして、私は、この地球で生きる一人の人間として、何を貢献できるのだろうか。

 午後、急遽、センターピース同期のIちゃん、

 高校の同級生のT君から体験コーチングセッションの依頼があった。

 うれしい。

 そうだ。

 今、自分ができることは、この依頼してくれたメンバーのコーチングを一生懸命取り組んで、

 自分が理想とする“ワクワクして生きる人100人を造る”に誘導してあげることだな。

 今日も色々と気づきが得られた。

2021/2/4(木)

 寝不足気味で、ぼーっと起きながら、準備をして出勤。

 出勤しながら今日は、Voicyという音声アプリを使ってみた。

 だって、鴨さんが使っているから。真似してます。

 日中はバタバタと、打合せの資料を作成したり、工事現場の問合せに対応したり、

 気が付けば夕方でしたが、とても充実した仕事の時間でした。

 何より、工事の問合せで少し感情が揺さぶられましたが、基本焦りもなく、淡々とした気持ちで仕事ができました。

 夜は8時半からコーチングの相互セッション。お相手は亀ちゃんコーチング講座の同期・Sちゃん。

 Sちゃんにコーチングしてもうと、とても気持ちがいい。

 そして、SちゃんにYoutubeをやりたい!と伝えると、

 既にSちゃんはやっているとのことで、セッション後にYoutubeで早速検索。

 Sちゃんが過去にインタビューを受けた動画があり、これまでの経歴が述べられていました。

 そして、すごく感動しました。

 こんなに素敵な人と出会えているなんて!!!

 コロナで世界は一変しましたが、私にとってはむしろ進化へのきっかけとなっている。

 夜は11時過ぎまで起きて、就寝前に“あ!!明日は、5時半からかみやんのコーチングだ!!”と気づき、慌てて寝る。

 妻しょうぴーへLINE送付。

 “あしたの朝、起こしてね💛”。

 人任せです。

-------------------------------回想おわり---------------------------

どんな大富豪でも、

どんな貧乏人でも

生れたての赤ちゃんでも

死の直前の老人でも

この地球で唯一平等なものがありますね。

それが

“時間”

ですね!

一日24時間は、世界中の誰でも同じ(と、いわれています)

その時間をどう使うかは、人それぞれです。

僕の私見ですが、

「暇な時ほど無駄なことを考えがち」説が、あると思います!

時間にゆとりがありすぎて暇な時ほど、

不平不満や愚痴や、余計な事を考えがちで、

忙しい時は、そんなことを考える暇もなく、とにかく行動している。

もちろん、人生でずっーと余裕がない状況って望みたくないですが

例えば、自分の理想に進むとき、

甲子園球児で言えば、高校時代は野球に打ち込むような

“人生において集中したい時期は、常に行動してみる”

なんてことも、必要じゃないかとおもうんですよね。

コーチングって、究極は「クライアントが行動して、自分の理想や目標を達成する」ための手段であり、

ある意味、結果を出すことが重要だと思います。

本当に「今!!!ここで結果を出したい!」

と強い希望と理想の未来が想像できた瞬間には

あなただけの“マイコーチ”をつけてみてもいいかもしれませんね

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です