今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2021/2/5(金)

 朝4時過ぎに、妻しょーぴーから電話。

 私:「???。何の電話?」

 妻:「自分で起こしてって、LINEしているでしょ」

 私:「あ”!」(前日の夜寝る前に起こしてってお願いしていることを忘れている※回想30参照)

 そう、今日は朝5:40から、楽読広島スクールの宇宙人かみやんのコーチングセッション。

 なんて素敵な時間だったのだろうか。

 終わった後は、すっきり感に満ち溢れていた。

 そして、今日のセッションの気づき。

 ①遠い未来や理想の自分を探そうと(パッと入ってきた言葉“暗中模索”)していたが、

 結局今が一番大切で最高で、どう一日一日を過ごすかが重要であると気づいた。

 ②遠い将来より、近い未来ということで、2021年8月という設定になりました。

 そうするとより、具体的により明確になった。

 ③さらにと“ワクワク”する自分がいるし、自分らしいワードとして

 「ニヤニヤ」するというキーワードが発想できました。

 ④Youtubeをやりたい!そのためには、カメラの使い方を学ぶ!

 それ以外にも、

 ・コーチングのクライアントから、新しいクライアントを紹介してもらう!

 ・スマホの待受けは、理想の人に変える!

 など、とやりたい事がポンポン出てきた。

 素晴らしいコーチングでした。

 宇宙人かみやん。さすがです。

 そして、3月3日にはかみやんが沖縄にくるとのことで!!

 「次回はリアルコーチングね!」と♪

 楽しみ!!

(コーチング後の朝の出社・登校状況)

 2021/2/28(日)

 だいぶ時間が開いてしまった。

 年度末の繁忙期で、しかも船が欠航して、

 まさかの離島出張の期間が1泊2日→3泊4日へ延びる等のアクシデントが発生したり、

 コーチングセッションで上手く行かなかったり、

 コーチングのオンライン講座へ50万円ぶっこんだりと、すごく多忙な状況でした。

(出張先の阿嘉島。海がめちゃくちゃ綺麗)

 昨日は初めての対面のコーチングセッション。

 スタバで親友のボビーと初コーチング。

 コロナ禍化だったので久々に会って、沢山の話を聞いて、一緒に夢を描いて。

 あッという間の1時間でした。

 ボビー自身も、自分の壮大な夢を確認して、やる気がみなぎった様子でした。

 お役に立ててよかった。

 そして、明日から年度末多忙ピークの3月。

 ここを乗り越えれば!!!!少しは仕事も落ち着くでしょう。多分。

-------------------------------回想おわり---------------------------

こうやって、過去の日記からブログを書いているとわかってくることがあります。

それが、

「何度も同じ希望や目標を挙げていること」

私の場合であれば「YOUTUBEをやりたい」と、何度も言っているけど

なかなか実行できていないということ。

成功者と言われている人達をそばで見ていると

「決断」と「行動」が早いということ。

これは、絶対的な法則であり、原理・原則だと思います。

書籍「時間最短化、成果最大化の法則」にも書いてあるとおり、

「やるべきことが起こったとき、後でやろう、いつかやろうではなく、

その場ですぐやるか、すぐできない場合はいつやるかをその場で決める

 すると、タスクを滞らせず、次々にこなしていけるのでキャパが激増する。

 それ以来、私は「ピッパの法則」を実践し始めた。

 簡単なものはパッと実行!

 そうでないものは「いつやるか」パッとすぐ決め、スケジュール帳に書き込む。

 すると、1日10個アイデアが思いついたら、10個全部実行できるようになった。

 以前は10個思いついても1個しか実行できなかったから、行動量は10倍になったわけだ。」

(出典:ダイヤモンド・オンライン)

よくある言われるじゃないですか。

「明日やろうは、馬鹿野郎!

いつかやろうは、大馬鹿やろう!!」って。

ピッと思いついたことは、すぐやる・やらないを判断して

優先順位を付けて、行動する。

さぁ、今日は2024年の3月28日です。

新しい年度に向けて、今日も行動しましょう。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です