今、わたしに最も必要なことは「今を生きる」ことだと思います。

なぜならば、過去の失敗や経験から得られたネガティブな感情に浸っていると、前に進めず、そして、過去に生きることは「今」をおざなりにしているから。

「他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる」

そんな気がするのですが、人間は習慣化されたことって、なかなか簡単に手放せないですよね。

ということで、過去の感情データを置いていくということを目的に、私がここ数年間歩んだ道のりを記録して、自分の頭の中からは吐き出したいと思います。

--------------------------------回想はじまり-------------------------

2020/12/29(火)

 昨日12/28が仕事納めであったが、

 朝、9時頃に外出。

 目的は、会社の経営者と自分の今後の進退についての話をするため。

 10時前に会社到着。

 が、残念。誰も出社していない。

 (補足)・・・

  私の会社の経営者は毎日、会社へ出社される。

  土日でも、祝祭日でも関係ない。

  毎日、出社して、日々の経営業務を行う。

  ものすごいお手本となる、偉大な経営者。

                   ・・・

 少し時間をつぶすため、近くのショッピングセンターへ

 11時頃に再度、会社へ。

 ここでも残念。

 だれもいない。

 しょうがなく帰宅。

 そんな時、午後に急遽、コーチングの体験セッションのお申込みがあった。

 記念すべき第1回目の体験コーチング。

 クライアントはセンターピースの同期のAちゃん。

 体験に参加してくれて、本当にありがたい。

 約45分で終了。

 感想は?と尋ねたところ

 「緊張してたね笑」とのこと。

 あ~。伝わってましたー。

 けど、本当にいい経験になる。

 セッションを終えると、すごい疲労感。

 真剣に話を聞くということは、これだけのパワーが必要なんだなと実感。

 そのまま日が暮れて、就寝。

 明日こそは、会社の経営者に会って、今後の進退について話ができるか・・・。

-------------------------------回想おわり---------------------------

この頃は、会社の退職の調整と、本格的にコーチングを始めた時期。

そして、今でも覚えている初めてのコーチングセッション。

本当にドキドキした記憶のみが残っている。

まさに、プロコーチとして始めの一歩を歩んだ瞬間だったと思います。

その後、少し期間があいて、Aちゃんは有料での長期のコーチングコースを受講頂くことになり、

今でも感謝の気持ちがいっぱいです。

「なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない」

当時、私は36歳、会社員歴12年目、妻子あり。

新しいことや、自分の夢を追う際に、自分の年齢や環境が足かせに感じる時ってあると思いますけど、

いつだって、いまこの瞬間だって、自分がなりたい姿・ありたい姿に、きっとなれる。

だってこの人生って「私が」、「私を」輝かせるためにありますからね。

自分のどんなに小さな過去の一歩だとしても、

今のあなたの大きな成果につながっていきます。

続く。

登録よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です